本来の調子が戻り、ジャック呑みが進む進む……

食欲と酒欲が減り、このところ、何を食べても本当に美味しくなかった。

1万歩歩いてもお腹が空かなくて、食欲がわかず、ここんところが辛かった。

今日、お酒を呑む事で、やっと本来の食欲が戻ってきた。メリハリのある食欲と美味しいはセットです。生きている実感がするよぉ。食欲が戻ってきて、嬉しい。



世界から取り残されてる。


オマー・シャリフのインタビューで印象的だった事。伝統的な社会は変化しづらいと。

日本では長いこと、一部の政治家に政治を委ねていた習慣から脱却出来ず「おまかせ民主主義」のままでいる。で、今のこの悲惨な現状。


私は67歳だからドーハの悲劇をリアルタイムで知ってる。だから、強豪国のドイツに勝った現在の日本のサッカー。もう異次元。メジャーでは大谷選手が活躍。30年前には想像出来なかった。30年でサッカーも野球も新陳代謝がすすみ、世界を見据え、進化してるのに、肝心の政治は相変わらず妖怪みたいな年寄りが牛耳って、世界から取り残され、劣化してる。

かつて大谷選手の二刀流に異論を唱えた張本氏が未だに居座っているようなもので、この30年間、日本は停滞して政治の後進国に成り下がった。政治家はこの事を真剣に自覚して欲しい。




彼氏さんが出来た❓


新しい彼氏なのかな❓ちょっと微妙な感じ。

元編集者の N 氏。妻帯者なもんで。これ以上、進んでしまうと面倒くさいです。わかってるけども、どんどん進んでる。困ったな。