地元民に愛される昔ながらの甘味屋。懐かしいな



「ウラ浅草」を行く。


今日は以前から気になっていた浅草の甘味処に行きました。この店、SNSで発見。まず、メニューの数字が懐かしくて、実際のお店を見たくなったという訳。末っ子と現地集合にしました。



地名で言えば千束とか浅草5丁目あたり。

浅草寺からは歩いて15分位。

ここまで来ると地元民ばかりのアーケード街。

インバウンドの観光客も全然いません。

お店はちょうどお昼時だったので大混雑。

近所のお年寄りやら常連客で満席でした。

私は豆カン。娘は餅入り中華そばをチョイス。

餅二つが入ったラーメンをペロリと平らげた。

若い……67歳の私は見てるだけで胸焼け驚き

ボリュームがあり値段も手頃でコスパ良し。

地元の人々に愛される人気店なのは当然ですね。


食事後は近所を散策。気になる銭湯「栄湯」を探したら、鉄筋コンクリートの銭湯だった。

台東区あたりはあまり高い建物が見当たらず、昭和っぽい街並みにほっこりします。

末っ子のとこでお茶する事になり、スカイツリーを目指して公園の木々の中を道なりに歩いてゆく。お喋りしてるうちに突然、言問橋に出る。

隅田川を渡ったらゴールも近い。





帰りも歩く、歩く、歩く。

いつものように娘の部屋ではお茶しながら、録り溜めの番組を見ました。ダラダラしてたら夕方4時半。帰りもまた二人で歩きます。

厩橋を渡り蔵前へ。蔵前もインバウンドの方が泊まるホテルがたくさん出来てます。道なりに浅草橋方面を目指して歩き、蔵前橋通りを右折。鳥越神社を通過しても 歩く、歩く。

昭和通りにぶつかった所で解散しました。

今日は本当に歩いた。なんと新記録出ました音譜