やっといつものように軽い気分になって来た。


失われた週末……「失う」の受け身。他の要因で、あったものが無くなること。


突然、だるさに襲われる。


先週一週間のあいだに様々な友だちと会い、懐かしい顔や声に触れて、楽しい時間を過ごした一方で、私のココロは粉々になってました。

実は、休日に入る前に二回の不正行為 ( 万引き )を目の当たりにしていたので、休日でもその事が頭の中でいっぱいになってました。人間不信。たぶん肉体的な疲れで、精神的な支えていたものがプツンと切れたのかも。目を閉じると、真っ黒な雲がどんどん大きくなっていきました。


土曜の朝、一気にだるさ眠気に襲われ、ベッドから起き上がれなくなってしまいました。

しかしこのままだといけないと、とりあえず栄養の有りそうな温泉玉子とステーキを一枚焼いて食べて、また横になっていました。部屋から一歩も出られなくなり、スマホ触れず、元気がなくなっていきました。




フジファブリックを借りました。


今日は月曜日と、また一週間がスタート。まずは気持ちを整えていくしかないです。元々が呑気に性善説で生きてきた私に、この現実を否定してても仕方ない。これを乗り切らないとね。

末っ子から久し振りにフジファブリックを聞きたくてCDを借りました。

「若者のすべて」がどうしても聴きたくて。

頑張ります。さっきパスタ食べて美味しかったからちょっと安心した。