この二冊。「寂聴 残された日々」は98歳の感性での日常を綴っているが、今は亡き筑紫哲也氏や野中広務氏との交流や友人たちの死に向き合う寂聴さんの淋しさと諦めに胸を締め付けられた。

「合葬」は世間的にあまり知られていない彰義隊の若者たちの物語。これもホント泣ける…


まぁ確かにね。の結果……


先週、カットに行きました。私としては最後まで可愛い系か男前系のどちらか決めかね、例の Kちゃんに聞くと、当然ながら「そちらで決めてよ」という空気を出された。で「まぁ確かにね」と、えいっ!と、男前系の方に決めました。


   ㊤ 男前系    ㊦ 可愛い系


結果、自分史上最短のカットの出来上がり。

すごい短くなってしまったのよ。

この短さ、高校生の時、エマニエル夫人のショートカットを真似して失敗した時以来の短さ。

これから夏だから髪伸びるの早いし、帽子被る機会も多くなるし、大丈夫……

しかし、おでこのシワが出ちゃうのが気になる。

まぁいい…… もう切っちゃったんだから。ニコニコニコニコ

おでこにパックする毎日。笑笑

 

あと、この後にKちゃんから衝撃の告白。こちらのお店を5月で辞めるそう。せっかくいい人に巡り会えたと思っていたので、ショックです……


最近食べた美味しいもの。


今朝、冷たい麺を食べようと外に出たら予想外に寒かったので、暖かいうどんを頂きました。

なか卯の「牛肉のつけうどん」食べたかった。

牛肉もしっかり味がついて量も多くて大満足 合格

もし機会があったらどうぞ。オススメ!!



それとセブンのパンはこれ。ふわふわの甘いパンは好きじゃないので、食べるならこれ。チョコとくるみの窯出しブレッド。これは最近、立て続けに買ってる。これもオススメ!!