今朝は青空が広がって、気温上がるようです。



寒暖差がキツすぎる。


昨日の朝は気温が20℃あったんです。湿度も高くて起きがけにお風呂入ったら汗だくでした。しかし午前中、20℃からみるみる気温が下がり、雨も降ってかなり寒くなっていった。

ところで今、私は肉ブームが来ててとんかつが食べたくてしょうがなかったので、雨の中、観光客で賑わう仲御徒町へ。雨にもかかわらず観光客がホント多かったです。
口コミで安くて美味しいと評判のとんかつ屋を雨の中ウロウロと迷いながら探しに行ったら……

まさかの休業日。ガックリ昇天昇天


別の店で軽くランチして帰宅。急に猛烈な眠気に襲われそのまま部屋で寝てました。夜になり何か食べたくてセブンのところてん食べたら、ヒンヤリして超まずかった。真顔真顔ガーン

気温で美味しいものが変わるなんて当たり前の事を痛感した瞬間でした。寒暖差激し過ぎて、何がなんだかわかんない状態 www



今朝、二女に会おうとメールしたら、小一の孫ちゃんがこの寒暖差で体調不良になり 二女はバタバタしてた。とにかく、子供たちはもちろん、家庭を切り盛りする主婦である自分自身の 体調管理にも気をつけて欲しいです。

主婦が寝込んだらそれこそ家の中が大変に……




6月は屋久島に行くにゃ。


末っ子からメール入る。昨年に続いて6月末に屋久島へ行こうとお誘いでした。屋久島。正直、余り興味なく、黒四ダムに行きたかったのですが、沖縄旅行の時同様、すごく細かいスケジュールを作ってくれたので、行くことにしました。


年間でほとんど雨だという屋久島。あとはお天気に恵まれるかどうか。旅行は本当に天気次第。