近所の街路樹のハナミズキが咲き乱れてます。



平日休みは最高。

店の事情で、日曜日の人手が足りず。日曜出勤に変わりました。したがって休みは、水木曜日と土曜日に。元々、人混みが大嫌いなので、私にとっては、平日が休みって最高です音譜音譜


⚫昨日は朝イチに長女からメール有り。六本木の国立新美術館のマティスのお誘いでした。

長女から突然のお誘いを断るわけない。

しかも、久し振りの六本木。12時に待ち合わせして、レッツゴー音譜音譜

ミッドナイト六本木前で待ち合わせしたけど、国立新美術館を探して、ウロウロしちゃう私たち。

さっぱり位置関係がわかんないのよ笑

初めて訪れた国立新美術館は、美しい曲線のガラス張り。豊かな明るい光が降り注ぐ瞬間。黒川紀章氏設計のこの建物自体が巨大な作品となり、特別な時間を過ごせます。

20世紀の巨匠アンリ・マティスの絵画・彫刻・テキスタイル・切り絵など150点を展示している。たくさんの人がマティスの世界に浸って静かに彼の作品を味わってました。


しかし六本木はどうも落ち着かない。ここはやはり秋葉原で。敷居の高そうな六本木から大好きな秋葉原に移動。秋葉原で、二人で食事したり買物したり。このハラミステーキは御飯とスープが付いて何と1、000円キラキラキラキラ笑笑

だからここが一番。ありがとう。秋葉原。


 

今日は何する❓


今朝もいつも通り早朝3時に起床。ルンバに働いてもらい、朝御飯はセブンのお弁当。

美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

さて、12歳の孫ちゃんが今春に中学入学しました。お祝いにプーマのお財布をチョイス。

ちょっとまだ子供っぽい孫ちゃんにはこれ!!

娘に画像を送って、イイね✨頂きました。

午前中には届いたよぅー。早い。Amazon 驚き飛び出すハート


早速、Amazonのバーコード隠し。笑笑

こういう作業はけっこう夢中になる。

孫ちゃんのツボはこういう手作り感。


 


やはり平日休みが良いですね。

少し休んだら、八丁堀の図書館へ。

また本探しに行ってきます。

何と図書館の休館日でした。

日高屋呑みして帰ります www