起きて窓開けられる幸せ


よくやく私の一番好きな季節になりました。

一番好きな季節は、一番気持ちのいい季節。

起きてまずは窓を全開に開けて空気の入れ替えをして、お風呂にお湯をためる。その間に、コーヒーを煎れて夜明けのコーヒーを一杯。裸足で部屋をウロウロ出来るのも良い。今朝はクイックルワイパーで網戸の掃除をサッとしました。

米津玄師が、今朝の「めざましテレビ」で束縛されるようで靴下をはくのが大嫌い。と言っておった。同感 にっこりにっこり飛び出すハート

裸足でスリッパ。本当にすっごく幸せ…音譜


外のハナミズキが咲き始めた。

花にあまり興味ない私でもウキウキする。

もう朝の買物にマフラーをしなくて良い。

セブンで「国産天草ところてん」買ったキラキラ

今は何するのも楽しい時間…


栄養バランスを気にする訳

私は常に栄養を気にしています。

食事は玄米中心。たまにパスタとかお蕎麦とか。

菓子パンやスナック菓子は口にしないし、食物繊維やビタミン、ミネラル等を意識している。

それだけ栄養バランスを気にする一番の訳とは。

一生、好きなお酒を美味しく飲めるようにです。

やはりこれが一番の理由だね。笑笑

この玄米の冊子によると……

朝食を抜くのを勧める❓

今までずうっと、ちゃんと朝食摂る派の私。

聖路加のおじいちゃん先生、故日比野重明先生は確か、朝はビスケット二枚だったっけ。

良いという事は、やってみるのも良いかも。