火曜日が大荒れだったけど、昨日は全国的に穏やかな日になりました。最高のランチ日和💕

例の元編集者のN氏と人形町の回転寿司へ。

このお店はお気に入りで、友達は必ず連れてゆく店。しかし男なのに、重ねたお皿の数が私より少なくて驚いた。さらに会計の際に、2,500円以下でビックリしとった。好物のカツオがまだだったけど、真いかがすごく美味しかった。

解散後は、部屋で食後のお昼寝タイム。

午後は佃方面へお散歩に行く。春の嵐にも負けず今年の桜はまだまだ大丈夫。美しいキラキラキラキラ


⚫「2024年本屋大賞」に宮島未奈氏の「成瀬は天下を取りにいく」が選ばれました。

地方都市の滋賀県大津市を舞台に、超個性的な中学生の成瀬あかりの日常を描く。重苦しいコロナ禍だからこそ「先のことは分からない。良い未来が待っている可能性もある」という前向きなメッセージを込めたこの本。多くの支持を得た受賞です。是非この機会に手に取ってみて下さいね。


あちこちで春の気配を感じ、ココロがウキウキしました。今日一日が良き日でありますようにルンルン