家にこもってました。


昨日は良い天気。絶好のお花見日和。

皆さんは外出しましたか?

私は人混みが大嫌いで、ずうっと家。

夕方にちょっと近くの図書館に行きました。

ここは中央区の「本の森ちゅうおう」

ここで本を二冊借りました。


帰り道には、近所の桜を愛でて……

お花見日和に感謝です。

今日はまた雨が降るみたいですね。




私の夢に出てこない件。


先週金曜日の三回忌法要ですが。

妹夫婦と和やかにお墓参り……

唯一の身内の妹との距離が縮まって幸せ。

しかし、一つ腑に落ちない事がある。

妹は度々、父や母の夢を見るらしい。

私は一度も父や母の夢を見てないのに。

それはそれで、何か淋しい。

私、避けられてるのかな?

しかし、夢で父が妹に言った言葉。

「すまん。悪い。300万円貸してくれー」

あればあるだけお金を使った父。

父らしい。妹と二人で笑った。


今朝も近所の神様に御参りしました。

良い一日になりますように音譜