二年ぶりの鰻は旨かった。


昨日は母の三回忌法要でした。出席者は私と妹夫婦の三人。その後のランチは私のリクエストの鰻にすんなり決まり。妹夫婦が太鼓判を押す店へ。

店の風情良く、接客も心地よい。そして出てきた鰻はタレはさっぱりして、身はふっくら厚く、本当に美味しかった。確かにこちらは名店ですが、二年ぶりの鰻‪ ✕‬ 今絶対食べたい気持ち 音譜 の相乗効果が半端なかったのも確かです。

すごく高かったけども、本当に大満足でした。


 ヒロインは誰かが、 重要。


妹の御主人は3月で退職して、毎日のスケジュールが変わり、初めて朝ドラを見るようになった。そして今ハマってるのが「虎に翼」だった。

話題は旨いものと朝ドラで大盛り上がり飛び出すハート

主演の伊藤沙莉がとにかく良い。お母さんの石田ゆり子も素敵。そこの意見が一致した。

このドラマは伊藤沙莉の魅力が引っ張っている。


ヒロインを誰が演じるのかは、絶対重要。

妹たちは今年の大河ドラマ「光る君へ」を推してて、私は何回か観たけども、結局はダメ。

正直、吉高由里子が好きじゃないのが大きい。

ヒロインが寺島しのぶだったら多少、ドラマの筋がつまんなくても絶対に見てたと思う。

寺島しのぶの紫式部が見たかった。

吉高由里子。軽い。どうしても頭良く見えん。