今朝は川の光が違ってた。春が満ちている。


気付けば裸足にスリッパ。


今朝は目が覚めた時から気分良かったよね。布団から出るのが苦ではなかった。気付いたら、靴下いらずで裸足でスリッパ履いてました。

上の写真は近所の川。この光景に、いよいよ春が来たなって思った。早速、隅田川沿いに行ったけども、こちらの桜は全然でした。蕾もまだ固い。



カージナル戦を観戦した。

部屋に戻り、カージナル戦を観ました。本日、大谷選手は「2番DH」で出場。

なんてたって先発のミラーが6回まで2安打無失点の好投に強力打線のドジャース。大谷選手が打たなくても勝てるなんて。エンゼルスとは段違いの強さなのがよくわかりました。


圧倒的な投打力といい、熱狂的なファンで盛り上がる観客席の様子。かつての川上監督が率いてた頃のジャイアンツ戦がこんな感じだったような気がする。うすらぼんやりだけど。60年前、柴田、高田、王、長島。昔の後楽園球場。

懐かしい。たとえ古過ぎ。古い人間なもんで…



暗くなって、栄養学の本を探しに日本橋丸善へ。

さらにファッションの雑誌など立ち読みしての帰り道。見上げたら、桜の花がチラホラ咲き始めてました。今度こそ春だよね。明日が楽しみです。