⚫長女が老後の生活を考えて、自分でローンを組んでマンションを購入しました。都内は無理なので、場所はお隣の神奈川県の川崎市です。

最初は、え❓川崎市❓また離れてしまう……今でさえなかなか会えないのにと悲しくなった。

そんな時に……なんと長女の新居にお呼ばれ。


休日だったので、末っ子も一緒に川崎駅で待ち合せ。川崎駅は生まれて初めて降りたけど、とにかくすごい人。大混雑で何度もぶつかりそうに。

オシャレなお店がたくさん集まってて、ここはたまプラーザか!驚きってくらい、子供連れのファミリー層やカップルたちや買い物客が行き交うオシャレな雰囲気の空間でした。



その川崎駅西口から15分歩くと、右手に大きな団地が現れる。築50年の団地ではあるのですが、中に入ると、そこは別世界キラキラキラキラ

小さいけど、彼女の城。本当にすご~く素敵で、予想と全く違うニュアンスのある住まいでした。


まず玄関を入ると、イタリアンレストラン風の白い壁。靴を置くスペース。全てがオシャレ。

期待が膨らむぅ www ニコニコメゾネットになってて、階段を三段上がると、その奥は光で眩しい広いリビングですごく素敵な空間。

シックな台所は60万でリフォームしたそう。

ちなみにこの物件は、以前住んでた人がリノベーションしまくったらしい。そのせいか、このクセの強い物件は一年間は売れなかったとの事。

ずっと部屋を眺めてウットリしてた。すごく気に入りました。また遊びに行きたいな。



失ったものが大きすぎる。


大谷選手の通訳の水原一平氏が解雇されたニュースに日本中に激震が走った。人もうらやむ大谷翔平の通訳という仕事も今までつちかった人間関係も全て失った彼。7億円近くの大金が大谷選手の口座から引き出されていたという。

思い当たる点といえば、先月の大谷選手のインタビューで大谷選手が「水原一平氏との関係はビジネス」と言った時に、横にいた水原一平氏の顔が引きつっていた。ジョークで発言した感じではなかった感じが不自然な印象として残っている。

その時点で捜査が進んでいたのかなぁ。とにかく残念です。