不謹慎にもほどがある。

上の写真は大学入学時にもらった新聞。学歴詐称してない証明として捨てずに保管。笑笑

前ブログの流れ。水餃子食しながらの娘との会話。「ムロツヨシは東京理科大学出身だとさ」

「えー。頭イイんだ。私、高校の物理で学年一番だったので、先生から東京理科大学の物理行ったら❓と言われたけど、入っても授業に絶対についていけないからいいですって言ったんだよ」

今さらだけども娘の真面目さにビックリした。

この手堅さは元夫のDNAを受け継いどる。

私なら絶対ない。根拠なき楽観主義の固まりだから、予想だけでこんな結論は出さない。というか、私自身、勉強のために大学に行こうという発想は全くなかったのに気付いた。入学後に進級が厳しい理系とユルい文系の差どころでない。

本当に大学入学は友だちを作るためだった。現実的に二浪の女の自分は就職はムリと思ってたし、ではなんで大学に行くんだよって話ですが……

当時大好きだったのは、野坂昭如とかタモリとか大学卒業してない類の人たちだった。そうなりたいというか中退前提みたいな……


 ↓末っ子とのゆるすぎるメールのやり取りニコニコ

世間から、こういう奴が無駄に競争率上げてると言われる存在。不謹慎にもほどがある。しかも自分の子供の前で告白して、自爆した 昇天 あまりにまずいので後から人脈と訂正メールしたのだが、娘が「笑笑」をつけてないの気になる。


大谷選手の妻の突然登場。

ついに大谷選手の奥さまが登場しましたね。長身の美人で本当にお似合いですね。

それよりマスコミの対応が面白すぎる。各局が名前ナシ🍐で「大谷選手の妻」と紹介。これって大谷選手への気遣いなのか、忖度なのか分からないけど、いつものガツガツした対応とは大違い。

末っ子の話では、大谷選手はマスコミ各社に自分の家族に関しては許可なく抜けがけの記事を書いたら、そこの取材は二度と受けない旨を通告してるらしい。やはり大谷翔平って凄いです。