今日はさらに気温が上がり、やっと春本番かな

朝のルーティンといえば…


今日は歯の調子が悪くて、パンを買いました。

好きなのはローソンのパン。セブンのはあまり好きじゃない。サンドイッチは美味しいけど。

ついでにエレベーターで10階まで上がり、階段降りをします。これを始めてから下半身が安定して、腰や膝がしっかりまわりの筋力に支えられているのをすごく実感してます。

横断歩道や階段をなるたけ走って負荷をかけるようにしてます。それだけ自分の下半身に自信が出てきていると思います。



お金の使い方を見直す。


がん保険の見直しですが、アフラックのがん保険から、ほぼ同じ条件の某保険会社のがん保険に変えて、今月から引き落としされた金額を見たら、3,489円でした。これ一年間で、3万円くらい負担軽くなった。保険の見直しは大事ですね。


それと年齢からも、いつ何があるかわからないので、お家賃を年払いにしたいと不動産会社に伝えました。これは母が介護生活に入った時に私と妹が家賃でバタバタした経験から、子供たちのためにもこの方が良いのではないかと思って。そして私自身が何よりホッとしているんです。


⚫「まんぷく」がますます絶好調。面白い!

まんぷくヌードル完成のために家族が一つになってるのも微笑ましい。安藤サクラが本当に素敵。中年の主人公を演じてるが、表情や声がお母さんらしく優しくて好きです。


昨今の俳優さんは男も女も髪を白くしただけで年取った役をしてるけど、はっきり言えば、学芸会みたいで見てる方がシラケてしまうが、安藤サクラは本当に演技が上手いと思う。素晴らしいの言葉しかないです。そして松坂慶子のお母さんが相変わらずウザい。笑笑