上野 ➡ 仲御徒町 ➡ 秋葉原


まだ風が強いのですが、ちょっとお出掛け。

上野 ~ 秋葉原まで、さまよいます。

日比谷線で上野駅下車。

地下道を通り「上野マルイ」へ行きました。

どこの売場も春めいてますね。キラキラ

大好きな「GAP」をチェック。可愛いルンルン

でも、どれも私には高い〜泣

8,000円のパーカーはちょっと無理 ネガティブ


そのままアメ横へ。昼呑みでどの店も大盛況飛び出すハート

ここら辺のお店は、あの緊急事態宣言中でも普通に営業してたなぁ。飲んでる人たち楽しそう。

そのまま仲御徒町駅前に出ました。

パンダの人形がいつもいる「パンダ広場」

今日は暖かいので、パンダたちは日向ぼっこ。キッチンカーが停まっていて、家族連れがテーブルで食事する姿も。


⚫私は広場に面した「montbell」が好き。キラキラ

カラフルな色使い。これ遭難時に発見しやすいようにって聞いた時は、マジでブラックジョークだと思ったら真実。そして意外にも日本の会社!!

年配の山ガールのグループが買物してました。


「montbell」には機能的な美しさを感じます。

ネイビーのキャップすごく欲しかったのよ。

でも今月は出費が多く諦めた。また次の機会に…



ここから更にJR沿いに一駅歩いて、秋葉原に。

いつもより、街全体すいていた印象でした。

いつも秋葉原で感じる事。いろんな国の人たちがこの街に集まり行き交い、どの人たちも本当に幸せそうな顔してる。いつもそこに感動します。

ウクライナやガザ地区やアフリカ、世界中の紛争が早く終わるようにと祈らずにはいられません。



腹筋女子が凄かったね


昨日の夜「マツコの知らない世界」見てたら、なんか凄い腹筋女子が出てました。

かつて体脂肪30を切りたくて頑張ってた私。だからこの筋トレブログにも入ってましたが。

もう何やっても無理なので諦めて早二年。ぽっこりお腹は健全。ぽっこりお腹に愛着が……むしろ可愛く感じちゃったよね。笑笑

昨日の番組を見て、彼女たちのような体はもう羨ましくないとハッキリ気づいた。ダイエットより日常生活で必要な、転ばない脚や骨折しない骨。健康。それだけが欲しくて筋トレを細々と続ける筋トレ嫌いの私です。