明るい日射しに、少しずつ春に近づいてる気配が



二ヶ月ぶりの女子会


昨日は朝から久し振りの良い天気という事もあり、門前仲町も多くの人で賑わってました。

赤札堂で服をチェックしたりしてブラブラ……

こちらは昔から有名な「辰巳新道」という飲み屋街で、狭い小さなお店が固まっているエリア。こちらも華やかな春の装いでした。


三人が集まったのはお昼の2時過ぎ。ここから飲んで食べてお喋りして盛り上がりました。

生ビール生ビール相変わらずの、年金と健康の二大テーマでひっきりなしで話が止まらない。笑笑

この日を楽しみにあの「串カツ田中」以来、焼きそばをずうっと封印してたので、焼きそばめっちゃ美味しく頂きました www よだれ飛び出すハート


「股関節痛で辛いのよー」と友人。皆んな身体のあちこちにガタがきてる。適切な治療と信頼できる医者で何とか乗り切らなくてはね。筋トレの情報共有もね。お店を出たのが夕方の5時前。まだ明るかった。マクドナルドでお茶して解散乙女のトキメキ

皆んな子育てを終えても、娘の家族と同居やら、旦那さんの介護やらと、人生はまだまだ続く。

帰り道の永代橋からの眺め。ホッとします。ここまで来たら家まで、あともう少し。



今日の最高気温は5℃


また震える寒さが戻ってきた。今日は時計の電池交換のために秋葉原に行く予定です。

今朝の「がっちりマンデー」に出演してた森永さんが激ヤセしててびっくりした。ガンだそうですね。なんと言ったら……明るいおとぼけキャラの人だけに辛いよ。


⚫ガンと言えば去年入ったガン保険ですが、月に6,120円となかなか厳しいかな……と、先日、思い切ってほけんの窓口に相談にいって、ほぼ同じ内容で半額の保険に変えました。

少ない年金で暮らすにはとにかく削れるものは削るのです。人生は続くのだから。