温度差が二けたはキツい


おはようございます😊😊😊

昨日は20℃超え、が、今日は寒い寒い……

一日の温度差が二けたなんて…

「三寒四温」という穏やかな言葉でなく、

やはり異様な感じがしますよね。


3月3日のひな祭りが近い事もあり、可愛いお雛様を探しに銀座へ行きました。

その帰り道……冷たい雨の中、京橋エドグランが輝いてました。京橋は亡くなった彼氏と良くデートした場所。角にある、お気に入りの上島珈琲店で二人でお茶したのを思い出しました。

たったの二年前の話なんですね。



⚫ここ数日、くしゃみや鼻水がひどい。

元々、アレルギー性副鼻腔炎と診断されてた。

でも、鼻づまりで死ぬ訳でなく、痛い訳でもないので、放置してました。しかし副鼻腔炎の手術をして、すごく快適になったという話を聞いたの。

それを知ってから、ちょっと考え変わった。手術も有り……かも。これから調べてみよう。

 



老後っていつから?


テレビで「老後の楽しみ」について話してた。

でも、老後っていつから?

今の私自身、老後なのかな。わからん。

そういえば名作「東京物語」のお母さん。

確か68歳の設定だったような。

孫ちゃんがすごく小さかった。

68歳と言っても昔と現在では全然違う。

ちなみに、今の職場は希望なら70でもOK。

70以上でも働けるんです。びっくり。

三年後ですよwww  あっという間です。

ちなみに私が友だちにいつも言う言葉。

老化は当然。病気と怪我はしないようにね。

マジでこれが一番大事。