驚きました。今朝ポストを覗いたら、チラシの下に……ありました。「タンポポ」BluRay  飛び出すハート

多分、チラシの下だから、昨日の午前中?には届いてたのかもしれない。


懐かしいイラストに条件反射、思わずポチッキラキラ

「ヤッタ!!」しかし、後から思い出した。

ウチのビデオディスクではBluRayは観れない。気付いてからAmazonに急いで、取り消しの連絡をしたが、発送準備に入ったのでダメ。

まぁ良いです。気を取り直して、週末に末っ子のとこで観ることになりました。


しかしあらためてパッケージを読むと、すごい俳優が勢揃いしている。今や国際的俳優の渡辺謙や役所広司、津川雅彦や大滝秀治、大友柳太朗……

伊丹十三はまさに役者の目利きだった。


そして宮本信子という存在の大きさ。

ダリにガラが。アラーキーには妻の陽子という創造のエネルギーを与えるミューズがいた。

この「タンポポ」「お葬式」……伊丹映画の真ん中にはいつも宮本信子がいる。伊丹十三と宮本信子が出会えた事に感謝です。早く観たいなぁー


⚫今、ハマってるのが、茹でピーナッツ🥜🥜

近所のカクヤスで試しに買ったら、大ハマり。ホクホクして美味しい。一度食べると止まらない。お酒のアテで、一度に一袋全部を食べてました。

しかし、驚いた。二日前、首の後ろにすごく大きなおできが出来たのよ 驚きガーン

高校生の時に、よくピーナッツとかチョコレート食べ過ぎるとニキビ出来るよーって言われてましたよね。真相は分かりませんが、たぶん犯人はコイツに間違いない。絶対。