さっきまで「家、ついて行ってイイですか❓」観てましたが、最後の男性は再婚していて良かった。彼のこれからの人生に幸あれ。

生きていれば人間、いろんな事がある訳で。一番避けたいのは「あの時、ああすれば・・」という後悔の気持ちに囚われる事。時間は戻せない。

私自身、大学中退したのも、離婚も自分で決めてる事だから、全く後悔はしてない。良い事も悪い事もひっくるめ導かれて、今の自分にたどり着けているのだから。だから今が幸せでないとね。


⚫土曜日の夕方「サウナの神様」という番組。

あの東出昌大が出演していた。髪も髭も伸びっぱなしで豪快に笑って楽しそうに話す様子はワイルドでセクシーで、あの朝ドラに出てた頃の爽やかな好青年とはまったくの別人でした。



今の生活を本当に楽しんで、自由に生きているように見えた。この人、たぶん現在の方が、開けっぴろげな素のままなんじゃなかろうか。

彼は今、不倫で家庭を失った事を、取り返しのつかない事をしたと後悔してるだろうか。

離婚は当人同士のデリケートな関係やタイミングだから「夫婦の事は他人には分からない前提」ではあるが、私には、あの事が無かったとしても、杏ちゃんとは別れてたように思えた。

確かなのは二人で離婚という結論を出した事実。

人生は選択の連続。時間は戻せない。後悔はしないように……



⚫最近は寒くて近所のコンビニに行くくらい、まともに出歩かない日々。昨日は1000歩以下。
今日やっと念願の徒歩10分の日高屋八丁堀店へ行って、餃子を食す。生きてて良かった、としみじみ思いました。