友人と中華呑みしました。

昨日の夕方に、看護師の友だちとの新年会キラキラキラキラ

近所のお店で中華呑み生ビール  ですが、

アルコールと冷菜と点心と〆の刀削麺のセットで税込1,380円!と美味くてコスパめっちゃ良い。

お喋りして飲んで食べて大満足でしたが……

あともう少しお喋りしたくて彼女を誘って、我が家で二次会キラキラキラキラ缶チューハイで乾杯飛び出すハート笑



彼女はベテランの看護師。
なので、自然と健康の話題に…
栄養や年相応に出てくる体の不調とか。
彼女から教わる事は多い。
こういう友だちは本当に貴重だし、財産。
例えば最近、左ふくらはぎに出来たら静脈瘤。
しっかり水分補給するのが大事!
とアドバイスしてくれました。
こんな感じで楽しく情報共有しますラブラブ

今日も本当に美味しいお酒が飲めました。
感謝です。私のエネルギーチャージ完了飛び出すハート

浅草のあの店を見に行った


日曜日の早朝に末っ子と浅草の喫茶店の下見をしてきました。雷門前に着いたのが朝9時。

もうかなりの人たちで賑わっていました。

喫茶店の下見をした後、「PERFECT DAYS」に出てきた場所を見に行きました。



行ったのが午前中なのでお店は閉まっていたけど、この場所だけまるでタイムスリップしたような昭和レトロな空気が残ってるのです。

銀座線の改札口が想像以上に近かった。本当にあの映画の雰囲気のまんまで感動!!役所広司がここでロケしたのかと思ったら感慨深い。

ずうっと残して欲しい場所ですね。