アロマはマスト。クナイプの香りが好き♥️



仕事が大好きなんで


前ブログの続きです。

朝ドラ「まんぷく」の途中で出勤しました。

出勤と言っても徒歩5分で勤務先にとうちゃこ。

レジなので、開店同時に出勤前のお勤めの人たち相手でバタバタして、正味30分で一段落。


この仕事も7年目なので楽勝です。たまにお客様に「野菜が高いわね」とふられても、こちらは正確に値段を打ち込む事に集中してるので分かりません。きちっとはめ込むのにこだわってます。そして、カゴの中の品物がパズルのようにピシッと美しくはまると心の中で「達成感飛び出すハート

平山と同様、私もこの仕事が大好きなんで。

65歳から月72時間と決まってるので、今は毎日13時あがりの半ドン。あっという間に終わり。

また、ゆで玉子茹でてしまった。で、また失敗。




シンプルライフ・イズ・ベスト


帰宅後は食事して、フォローしてるブログ巡りしたりして、ゴロゴロ。今日は生協の配達日で夕方に品物を受け取りました。夕方に毎日観る某番組を観てゲラゲラ笑ってるうちに、18時に終了。

お風呂にお湯をため、18時半から入浴。



この時点でやる事は晩酌と寝るだけですから。というシンプルライフ。笑笑

19時には布団の中だからね www  いつもこの時間にはたいてい「にっぽん縦断こころ旅」観る。

例の彼氏が生きてた頃は必ず、電話かけてきて「また正平見てるの❓」とよく言われたなぁ。懐かしい思い出。

「PERFECT DAYS」の主人公はよくあんな暗い所で読書出来るなと感心してました。目が弱いので、私は夜の読書は本当に無理……結果、好きなDVD観ながらの晩酌となります。ちなみに読書は起きて間もない早朝に。目のコンディションが一番良い時に本を読みたいです。


明日はもう金曜日です。あと数時間で寝落ちします。こんなんだから、時間が経つの本当に早い。

マジで「PERFECT DAYS」だな www

という事で……おやすみなさいーーにっこり zzz