今日も祈る。素敵な一日でありますように音符



銀行の対応にガッカリした


今日は休日です。最初のミッションとして、今回の地震の募金をしに東京駅近くのみずほ銀行へ。

が、口座名義が沢山あるので、振り込む口座を確認してもう一度来て欲しいと言われました。

どこの口座でも構わない。早く被災地にお金を送りたいのに。こんなの、銀行側が口座の一覧表を作って貼り出せば解決するのに。なんだこいつら…頭おかしい。不親切過ぎる。改めて出直せと言わんばかりの対応にはガッカリしました。


そのままJRで秋葉原へ。秋葉原のBOOKOFFでネット注文した「銭ゲバ」を受け取りました。

急いで帰って、読んだけど……思った以上にエログロ度合いが凄かった。この内容でよく少年サンデーで掲載出来たなというのが正直な感想。

かなりキツイ……疲れ果てて一気に読めず。一度眠ってから読みました。

ふざけて孫ちゃんを「銭ゲバ」なんて言ったが、実際の内容はかなりしんどい。反省魂ガーン

今日はこの時点ですごく疲れました。




今日は兄の命日だった


今日1日10日は兄の命日です。一年前、家で缶チューハイ二缶飲んで外出。小舟町まで飲みに行く。その帰り道で悲劇が……転けた。

思えば何処で転けたか未だにわからない程酔ってたのに、頭も顔も無事で、骨折もしなかった。

先生も奇跡的と言ってた。誰かに守られていたのでしょうか。感謝です。