今年を振り返って。今年のマイブーム。推し。

私が夢中になったモノたち飛び出すハート


① セブンの国産天草ところてん

 たまたま見つけて買ったのに、気付いたら毎日食べていた。必ず冷蔵庫の中に入ってる(今もビックリマーク)寒くなってからはブームは収まってるけど、食べ始めた10月から通算50個は食べてます。

②  防災対策

10月5日にプライマリークラブ主催の講演会の辻直美さんのお話に感動して早速、ポータブル電源や水を購入しました。まわりの友人にも会うたびに防災の大切さを熱心に話した。

「防災おばさんになっとる www」末っ子はこんな私の様子をからかったけど、いつか来る災害に備えれば安心して暮らせるよね!!


③  ミラーボール
今はミラーボールに夢中です。これから夜が長く寒い冬が続く。毎日暗くなるとミラーボールを点けてキラキラ輝く部屋✨✨で過ごしてます。

あと20年。毎日を楽しく過ごす。心身が健康でココロが自立する豊かな生活。自分のしたいことをする、したくないことをしないのが大事!

⚫今月もあと一週間。右手中指に刺さった陶器のカケラが残ってて指先が化膿したり、現在は歯ぐきからバイ菌が入ったようで左頬が腫れてる。身体のどこかが調子悪かった一ヶ月。真顔真顔

年内残りわずかですが皆様もご自愛のほどを。

今日は年賀状書きをする予定。

今年の年賀状は年甲斐もなく「ちいかわ」音譜

ミラーボール同様、天からの啓示のように突然「ちいかわ」にハマるwww 笑笑