秋葉原行ってみた

昨晩「マツコの知らない世界」見てたら、

ホットプレート料理に熱中のパパが登場。

ということで・・・秋葉原のヨドバシへ。

台所家電のフロア楽しかった♥️

しかしどれもたこ焼き器付いててムカつく。

なんで付いてるん!?マジいらん。



⚫JRで東京駅へ。平日なのに通路はすごい。

ぶつからないよう進むのが大変 www

昔、家族で行ったスキー場の混雑を思い出す。

ホント八重洲地下街はいつも混んでます。


実は今日の外出は、丸善でハヤシライスを

食すのが今日の一番の目的だった。

が、12時過ぎだったので待ちが多い。

次回の機会あったらと断念しました。


アンテナショップ巡り


ハヤシライスは諦めて、日本橋へ出ました。

日本橋交差点に「ここ滋賀」有り。

馴染みでもあって、早速入店します。

店内で公開中の「翔んで埼玉」宣伝中。笑笑


近江牛、高い。鮒寿司、無理。タヌキいらない。

そこから30秒で行ける「長崎館」へ移動。

ここは場所は知ってたけど中に初めて入店。

なんで、ここに足踏み入れなかったんだろう!?

見るもの全て欲しいなりよだれ飛び出すハート飛び出すハート

海の幸も!山の幸も!店内に様々な商品があって楽しかったです。「長崎館」恐るべし。

塩辛と「電子レンジであたためるだけ皿うどん」

購入させて頂きました。