さっき何気なく支出額をチェックしたらすでにAmazonに12,023円も使ってました。

内訳的には水とお茶24本づつとミンティア40個とブラジャーと、昨日は「づんの家計簿バインダーポーチ」を購入。

内訳をチェックしても、無駄な出費ではないけど、その商品を見つけてから購入までのスピード感が、本当に半端ない ガーン驚き驚きガーン  

私は金銭面でこんな即決するような人間じゃなかったのに。と、便利より恐怖を感じます。


⚫じゃんじゃん購入させるAmazonのシステム。

「いいな!」と思ってからポチッとするまでに迷う時間がほぼ無し。ほぼ迷わない。

つまり、Amazonは他のサイトと比べても、あまりに使い勝手が良いので知らずにスムーズにレジまで行って、即購入してる感じ。

たぶん皆んなが便利と感じる事に、つまり速さの点についていけずに怖いと感じてるんでしょう。


仕事上で、現在もマスク着用義務がある私はミンティアは必要です。でも、40個買いはAmazonならでは。まぁ単価が安くなってるけども、正直モヤモヤしてます。


今月もまだ半分ですよね。あまりAmazonに近づかないようにしようと思います。怖いです。