今日11月4日は彼の命日。今朝、献杯して静かに飲み始めました。しかし、徐々にテンション上がり朝の8時前からジャック呑み。彼がいつも訪ねて来た8時半。思い出したらお酒がスルスル入っていきました。「チコちゃんに叱られる」いつも一緒に観てゲラゲラしてたよー。笑笑


彼と知り合って本当にラッキーだった。彼から人生においての大事な事を教わりました。

人生は楽しまなくちゃ損。自分の周りの人の気分を悪くしないよう気を使う。まわりの人を幸せにする事で、結果、自分が幸せになるという事。

皆んなに愛された人の生き方、見届けました。

夕方は散歩がてら門前仲町へ。佃のマンション群や越中島の海洋大学を通り過ぎて、BOOK・OFF門前仲町店へ行きました。

いろいろ探し、20年前の名作「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」買いました。

東ドイツの少年が自由と引き換えに性転換。女としてアメリカに渡り、愛を求めて傷つくヘドウィグ・・・しかし、愛に振り回され過ぎ。


⚫私自身、彼が亡くなって一年。

気付いたのは、幸せと引き換えに、完全に思考停止していた自分。恋愛に振り回され自分を見失ってしまった自分。恋愛は諸刃の剣。どちらが幸せかわからないけどねー。


 娘からのプレゼント🎁


昨日は末っ子からお誕生日プレゼントが。私が希望したコーヒーカップ2客。これで来客時にお揃いのカップが出せる。このカップ。見た目以上に使い勝手が良く、とても大好きになりました。

ツバメのワンポイントが可愛い♥️