またしても災害級の暑さが復活。暑すぎる~

昨日の土砂降りが天然の「打ち水効果」となり、久し振りに涼しい朝を迎えたのもつかの間・・・

またしても、気温が上がって、厳しい暑さに。


今回のM君とのお喋りは6月の沖縄旅行の報告。

旅行に行く前にM君に勧められた公設市場の二階に行って、すごく楽しかった事、沖縄らしい雰囲気が最高だったよ~と報告。

沖縄の市場に並べられた青い魚やシーサー。青く透き通る海。沖縄そば。海ぶどうなど…沖縄の魅力にヤラれた。KO飛び出すハート話は尽きない。

9月に連休を取り、M君また沖縄に行くらしい。



人形町の人気スポット情報

M君の゙テリトリーは人形町界隈、人気スポットにいろいろ詳しいのです。最近「ハシゴ楼」という雑居ビルが人形町交差点に出来たらしい。

早速、確認に行ってきました。なるほどビックリマークもんじゃ焼きから中華料理店まで、いろんなシャレオツなお店が入ってますが、ここは全てキャッシュレス決済。今やこれが主流なんですね。

新旧入り混じる人形町が変貌してゆく。



ここらはお馴染みの昔ながらのお店です。

今日は神田まで遠出してお蕎麦を食すつもりでしたが、照り返しがひどく断念。もう少し穏やかな気候に行く事にします。ここでUターン。



お祭りが待ちきれない


8月になり二週間後には富岡八幡宮の祭りがあります。ウチの近所もお祭り好きがいるらしく、今から待ちきれない雰囲気めっちゃ感じる。