「江戸バス」で築地へ

⚫今日も37℃予想の暑さで、外出したくないけど、明石町「リサイクルショップ」へ。

築地と言えば、鳥肉の「宮川商店」ですが・・・

いかにも築地っぽい建物は驚異の三階建てwww

耐震性とか大丈夫!? 驚きアセアセ

 

明石町から箱崎町へ

用事済ませて、バスで移動。隅田川沿いの歩道を歩いて箱崎町へ。この暑いのにランナーの方がけっこう走っていて驚きました。

IBMの裏で撮影クルーが何かの準備してました。汗ダラダラで、仕事とはいえご苦労様です。

 

リサイクルショップでお買物

箱崎町のリサイクルショップでお買物❤


今回は、JRのメモ帳(100円)と絵葉書5枚セット(50円)キャミソール(100円)をゲット。

リサイクルショップで服を買うのは、久し振り。

箱崎町エア・シティターミナルのマックで休憩。

 

午後は竹橋の丸紅本社へ

⚫以前から行きたかった丸紅ギャラリーへ。

入場料が500円というのと丸紅本社の中も見れるので楽しみでした。

しかし予想以上にスペースが狭いのと、一緒にいた着物のオバさんのグループが騒いでて10分ぐらいで出てきてしまいました。

展示より丸紅の歴史の方が面白かった。

丸紅と伊藤忠が同じ伊藤忠兵衛を起源とした会社だと知ってビックリしました。

あとちゃんと年表に「ロッキード事件」笑笑

でもそれは当然といえば当然ですね。

本日は13,601歩。疲れました(-_-;)ハァ…