暑い暑い日でした。ちょっとヤボな用事有り。

素直に赤坂見附駅で降りれば良かったのに、溜池山王駅で降りたら方向が全くわからなくなり、汗だくでグルグル🌀🌀さまよう羽目に。

時間は真昼の12時頃。見たくもないのに国会議事堂の前に辿り着いてしまった。

地獄やん 驚き驚きガーン笑笑

スマホを頼りに知らない土地をウロウロして、汗だくになり、何とか赤坂にたどり着きました。東京で育っても赤坂なんて縁ないからわからん。
しかも、赤坂って地名のまんま、やたら坂が多くてメチャ腹立った。
今なら言える。TBSの近所。急いで用事済ませ、メトロの銀座線に乗り、銀座駅で下車。

銀座まで来たら、ホッとしたよぉーー

何故に私が銀座駅で下車したか・・・

国立映画アーカイブ(旧フィルムセンター!)で上映する映画の券を数日前にオンライン購入してたから。それが15時に上映予定。

「砂糖菓子が壊れるとき」曽野綾子原作のマリリン・モンローをモデルとした大作。脚本はあの橋田壽賀子。が、レビューに目を通すと、駄作の評価のオンパレード。実際に90分間が辛かった・・・感情移入出来ず、俳優さんが熱演してる程シラケてしまい可哀想になりました。残念😑💔

今日は1万歩超えネガティブいろんな意味で疲れたニャ