上野➡御徒町➡秋葉原


開花宣言が出た東京は今日も春の陽気。

軽い朝食を食べてから10時に出発しました。

東京メトロ日比谷線で、上野へ。

㊤ ⬆️上野駅に入るとコンコース正面にパンダ。

春爛漫のオールピンクの桜に囲まれてる。女の子たちが固まって写メしてました。

皆んなパンダ本当に好きやねーーー

さて、アメ横方向へ。ここはディーブな別世界。10時半の時点で、すでに出来上がっちゃったオジさんで溢れてるよー驚きびっくりマークコロナが大変な時でもこの街だけは昼間から酔っ払いだらけだった。今日もガード下の焼鳥屋が満席でした。


アメ横が途切れると御徒町駅前。駅前に吉池本社ビル。ビル正面にユニクロとGUが入ってるので、こちらをプラプラしてから、吉池へ。お刺身とか鰻蒲焼とか安いです。庶民の味方やん。

あと私の好きなモンベル御徒町店はアウトドア派でなくても、カラフルなアイテムの品揃え半端なくて、見るだけでもすごく楽しい。

㊥ ⬆️モンベル前の広場はパンダ広場です。

たまに催事やるんですが、今日は謎の子パンダが固まって車座してた。笑笑


そこから更にまた、秋葉原目指して歩きます。

㊦ ⬆️御徒町駅と秋葉原駅の途中の高架下に・・・

「2K540」ここでしか買えないもの、ハンドメイドの個人店が集まり独特な空間になってる。


そして秋葉原へ。実は今日の目的は、先週、アポ無し飛び込みで来店した私のスマホを初期設定してくれたドコモショップのスタッフさんに吉池でキットカットを買って御礼としてお渡ししたかったのです。ホント助かったんだから。感謝です。

今日は一万歩超えた。疲れました(-_-;)ハァ…

「永い言い訳」届きました。ジャックのホットウイスキー呑みながら見るーーー