今日の東京の新規感染者数2万人超え。 

しかし第5波の時の怒涛のワクチン接種の勢いは無くもたついてる印象。今思うとデルタ株の猛威に立ち向かうべく、ワクチン接種を押し進める菅さんの実行力は凄かった。

子供たちから家庭内感染して感染拡大するパターンが多いという。そもそもお年寄りなんかは怖くて外に出ないんだから、若い親世代の感染をくい止めるように、早く若い人のブースター接種進めて欲しい。


●今日から冬季オリンピックのカーリングの混合ダブルスの予選がスタート。これで何とか少しは気分が上がりそう・・

去年の夏、コロナ蔓延で絶望に押しつぶされそうな時、東京オリンピックに救われた。

重苦しいメンタル、北京オリンピックで乗り切れるか。っうか乗り切りたい❗

日本選手の活躍に期待。

▲ ルンバが働いてますよ❗