今日は休みなので、午前中は彼とおこもりデート。仲御徒町の燕湯に行ってから秋葉原に寄りブックオフでまず「フルメタル・ジャケット」を選び、もう一つ選んだのは1961年の大映映画の勝新太郎の「悪名」
人気シリーズの「悪名」は日本映画が一番元気だった頃の勢いそのままの痛快な作品。
勝新も田宮二郎も若くてカッコいいし、中村玉緒ちゃんがまた可愛いらしいな〜
こんな娯楽映画も楽しい。

帰宅してまず「フルメタル・ジャケット」を観ましたが〜これがセットって・・キューブリックの作り込んだ世界にたまげる。また彼は選曲のセンスが抜群、エンドクレジットに流れるのはザ・ローリング・ストーンズの「黒く塗れ」❗
ちなみに、クライマックスの戦闘シーンを確認したところ、真っ赤な夕陽と思い込んだのは燃えさかる戦火の赤でした・・
失礼しました(汗)

東京で警戒レベルが最も深刻・・感染拡大。さらに地方に波及している。今日は都内で新たに165人、大阪府は65人の感染者と発表されました。全国で454人と、憂鬱な数字が続きますね。

▲勝新太郎&田宮二郎の黄金コンビ