奇蹟ってのは自分達の手で起こすもんだ!!

どうしよう? 俺、今何か格好良い事言っちゃったな…。
これ以上おばちゃん受けが良くなったら、ちょっと困るな~。

後、全く知らない犬にも大変受けが良いね。
道ですれ違っただけの全く知らない犬が、突如ニュータイプの如く、
熱い視線で俺に振り向くね。
飼い主を振り切って、まっしぐらに俺に向かって来た事もあったね。
(実話その1)

何だろうね? 俺って犬的に良い匂いでもしてるんかな?

ここでお願い!

若い女の子でお願いします!
少なくとも人間でお願いします!

てか、誰に何のお願いしてるのかね?
HAHAHA!


はい!
隣りで「…どうしてこの人はこんな馬鹿な書き出し思い付くのかね?」とか言ってる溜め息まじりの声が聞こえますが、全く気にせず今日も更新!!

2012年、se・きららスタッフブログ!!


先日の堀井さん回のse・きららブログ に、ある事が書かれてました。

se・きらら漫画唯一のアシスタントは、平山である。

その後、周囲の様々な人々に同じ事を聞かれました。
「あれは本当なんですか?」

……本当なんです…。

事の起こりは去年の4月頃でした。
最初、私は漫画版se・きららでは役職無しの応援団でした。

しかし、角川さんを交えた何度目かの会議の席での事…。

気付くと、皆が私の事を「アシスタントで参加決定!」って言ってるのよ。

何だ? 皆、何語喋ってるんだ? 宇宙語か?
遂にイデ隊員直伝の宇宙語を披露する時が来たのか?

キレテ・コシ・キレキレテ
訳:キミ ボク トモダチ

(「何それ?」と言うあなたは、「空想特撮シリーズ ウルトラマン」か「ウルトラマンメビウス」を見てね!)


……反応ある訳無い…。
つうか、
一人でそんな事を考えている間に、俺のアシスタント参加が本当に決まってんじゃん!?


…で、昨年夏、堀井さんの原稿がネットを通して手元に来た訳ですが、ここで問題が…。

スクリーントーンなんて、使った事ねえ!!

つうか、そんな物持ってねえ~!!

で、買いました。
本番作業の2日前に…。

その後は、アニメの仕事と掛け持ちで、せっせとデジタルトーンを貼る日々でした。
で、
その甲斐あってか!?

有名な漫画家さんから、アシスタント依頼来た~!!
(実話その2) 


正直、本気で驚いた!
流石にse・きらら以外のアシスタントは考えて無かったので、辞退させて頂きましたが…。

そんなこんなで色々ありますが、トーンワークは本当に好き勝手にさせて頂いていますので、結構楽しく作業しております。

とは言え、まだまだアシスタント初心者ですので、この先もっともっと魅力的なトーン影を付けられる様、頑張って行こうと思います。

最後に一言!
デジタルトーンは、目がチカチカするよ!!



さて、元旦から連続でse・きららブログを見て下さったファンの皆さんは、既に何かにお気付きの事と思います。

元旦が真奈
2日が
3日が
4日が亜矢
では、今日、5日は?

えっ!? を希望!?
仕方無いな…望美を引っ込めてを描くべき?

まあ、は次の機会って事で、今日は望美で我慢して下さい。

そんな望美こちら!!

楽しんで頂けましたでしょうか?
では、また、次回の更新で!

本当におばちゃん受けがすこぶる良い…orz…アシスタントの平山でした~。