世の中、春ですね~。
頭の中はいつでも春爛漫
、平山です。

そこの君!「それって、単に馬鹿なんじゃ?」とか言わない様に!



桜前線も北上しつつある昨今ですが、皆様、如何お過ごしでしょうか?

 
 先日、漫画版「se・きらら」の会議で、角川書店さんにお邪魔して参りました。
実に和やかな雰囲気の中ではありますが、皆さん漫画版「se・きらら」を面白くするため、智恵を絞って真剣に会議をしています。

私は「こうやって日本の優れたコンテンツ産業が育ち、素晴らしい作品が次々生み出されて行くのだな~」と感心しつつ、色々と見学させて頂いた訳です。

と、ここで重要な情報です!
私は、漫画版「se・きらら」は完全ノータッチです。
役職無しの外野です!
ハッキリ言って、やる事全くナッシング!!

ええ、何で会議に出席したのか、自分でも全く分からない有様でございますYO!

でも、「出たからには何か言わないと!!」って事で、合間合間に下らないチャチャを入れて帰って来ました・・・。

そこの君!「それって、単にジャマなんじゃ?」とか言わない様に!



そんな邪魔者が参加した会議ではありますが、面白くするアイデアが色々出ていたのは事実です。

それがどの様に実を結び、どの様な形で皆さんの前に表れるのか?
皆様お楽しみになさっていて下さい。

私は、今日から「se・きらら」盛り上げ役に復帰しますので、今後はある程度定期的に、ブログを更新して行きたいと思います。

そこの君!「期待出来ねえ・・・」とか、本当の事を言わない様に!




 さて、今年の春は大変辛い出来事がありました。
今更言うまでもない話しだとは思いますが、
東日本大震災が日本の各地に大きな被害をもたらしました。

現在、復興支援策が各所で企画されていますが、ニコニコ動画で有名なドワンゴさんでは、支援チャリティー企画が既に実行中となっております。
 
携帯待ち受け画面をチャリティー販売し、売上金は日本赤十字社を通し、被災地へ寄付する企画です。

今回、その企画に賛同したMAX渡辺さんの御厚意で、我々は「se・きらら」の担当キャラで参加させて頂く事となりました。

現在、堀井さんの優と亜矢(大人気!)、私の泉と望美(まあ・・・ほら、ねぇ)が公開中で、田畑君の真奈も、追って公開の予定となっております。

寄付金額は100円からとなっておりますので、皆様のお力をお貸し頂ければと思います。

 
皆様、是非とも宜しくお願い致します。
 

そんな、ちょっと重い雰囲気となってしまった今年の春ですが、春らしく、緑萌ゆるイラストを描いてみました。

2010年発売予定 PCゲーム「se・きらら」 スタッフブログ-春望美UP

緑が萌える感じ・・・出てましたでしょうか?

まあ、緑色
一部の話しだけど・・・。

作画の平山でした。