随分ご無沙汰になってしまっておりました。上江洲です。
 se・きららシナリオ制作のラストスパートだったのでございますよ。
 最初期に考えていた物から二転三転あって、随分と様変わりしました。小品だったつもりが、結構な大作になってしまいましたぞ!
 短い方がいい!(『雫』ぐらい短ければ最高だ!)——と声高に言ってましたが、全然守れなかったぜ!
 なるほど、PCゲームのテキストがやたら長くなってしまうカラクリがわかりました。
CG指定もどんどん増えていって、すいません……。
 最初はいなかったキャラまで増えて、すいません……。

 長い執筆期間を向けて、僕は今やっと多少落ち着いたスケジュールになりました(それでも週3~4本〆切があるけど)。
 たまりにたまっていた映画欲求が爆発。足は自動的に劇場に。
『saw6』『カイジ』『イングロリアス・バスターズ』——と立て続けに映画を見倒しました。至福の時!
 うむむ、どれも珍味だったぜ……。
 じつは今の疲れた精神状態には、wowowで観た『ホット・ロッド めざせ!不死身のスタントマン』というバカ青春映画が一番面白かったです。バカ極まれり。

 さて、そんなこんなで、やっと峠を越せたわけなので……いよいよ未開封だった『ラブプラス』を解禁するか!
 ちょっと、『現実』に行ってきます!