抗うオジサンMAX渡辺です!
3回連続でブログアップ遅刻です。
言い訳はしません、いや出来ません。
ごめんなさい!!(汗)

さて、なんだかんだと老いを感じざるを得ない年頃、47歳の私としては、
習慣的に水泳、自転車など、運動を欠かさないのと併せて、
食生活もそれなりに気を遣っております。

そのひとつがコレ。
名付けて野菜&フルーツジュース”MAXすぺしゃる”たった今命名)です。
「プラモ大好き!」ばりに克明なる解説写真を押さえましたので、参照してく
ださい!!

基本はレタスや小松菜、リンゴそしてトマトです。

これに加えてグレープフルーツやぶどう、キウィ、セロリなどもストックがあれ
ば入れちゃいます。

2009年発売予定 PCゲーム「se・きらら」 スタッフブログ-ミックスジュース1


2009年発売予定 PCゲーム「se・きらら」 スタッフブログ-ミックスジュース2


2009年発売予定 PCゲーム「se・きらら」 スタッフブログ-ミックスジュース3

この夏はゴーヤーに凝ってほぼ毎日加えていました。
(キュウリ、ニンジンは酵素でビタミンが壊れちゃうらしいので、入れません。)

これらをフードプロセッサにギュイ~ンとかけ、
2009年発売予定 PCゲーム「se・きらら」 スタッフブログ-ミックスジュース4


2009年発売予定 PCゲーム「se・きらら」 スタッフブログ-ミックスジュース5


2009年発売予定 PCゲーム「se・きらら」 スタッフブログ-ミックスジュース6


2009年発売予定 PCゲーム「se・きらら」 スタッフブログ-ミックスジュース7


2009年発売予定 PCゲーム「se・きらら」 スタッフブログ-ミックスジュース8


2009年発売予定 PCゲーム「se・きらら」 スタッフブログ-ミックスジュース9





2009年発売予定 PCゲーム「se・きらら」 スタッフブログ-ミックスジュース10


2009年発売予定 PCゲーム「se・きらら」 スタッフブログ-ミックスジュース11

おもむろに飲む!飲み干す!!


これが僕の朝ご飯です。
もう1年以上出張で家を空ける時以外は”毎朝”飲んでおります。


そういえばfigmaサイクルキャンペーンの時はこのフードプロセッサもホテルに
持ち込み、宿泊先で野菜を買って作っていました。
ポイントは続けること。
このおかげなのかどうかは定かではありませんが、
風邪は引いてもこじらせることがなく、寝込んだりしてません。
コレを飲んでいるのに風邪なんか引くはずがない!という思い込みも手伝ってる
のかもしれませんね。


今となってはもう日課なので、飲まない日はむしろ落ち着かないのでした。
ほぼ毎晩酒を飲む生活を続けているので、やはりこれは止められないなぁと。
「お酒も止めないけど、野菜ジュースも止めない」
と、このブログを書きながら決意を新たにするオジサンでした。

MAX渡辺