アラフィフ専業主婦 すだちん🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

アップから一定期間経った記事は
内容に関わらずアメ限にしていますしっぽフリフリ

家族は 夫、わんこの ちーちゃん
大学生ひとり暮らし中の息子です

 

 


季節の変わり目



寝る時は暑いのに朝方は寒くて

  寝具の選択に迷う今日この頃…


私 すだちん🍊 かなり暑がりなので

未だNクールのひんやりケット使用チュー


そして足元には

毛布にもなる掛ふとんカバーを

置いて眠りにつきますふとん1ふとん3


 

もちろん 布団は入れておりません笑


引越し族の賃貸住まい
寝具類は必要最小限にしたいので、
このカバーが発売された時は
すごく嬉しかったです爆笑


今朝は結局 ひんやりケットの

ひんやりしない側にくるまって

毛布カバーの出番はありませんでしたダッシュ


季節の変わり目、

風邪にはじゅうぶん気をつけましょうクローバー





優しい人



この夏の間ずっと

気になってたことがありましてニコニコ


愛犬ちーちゃんの散歩コースに

小さな花壇があります。


道路脇で市の土地だと思うんですが

近隣の方がお花を植えて

お水もあげて、

通る人の目を楽しませてくれてます音符


毎年夏はニチニチソウや

マリーゴールドなどが咲いてたんですが

今年はちょっと様子が違ってダッシュ



隅っこに ノゲイトウ?

こんなのが植えられて。



最初は「お邪魔しまーす」って
遠慮がちな新入りさんだったのに、
繁殖力がとても強く背丈も高いので、
夏休みごろには…

こんな状態にガーン

先輩の花たちは覆い隠されて
ほとんど見えなくなっちゃいました泣


このノゲイトウを植えたのは
いつも花壇のお世話をしてるのとは
別のご近所さん。

どんどん茂っていく様子に
もう抜いたほうがいいんじゃガーン??
と思ったんですが
所詮 通りすがりの余所者は口を出せず
モヤモヤしてましたもやもや


早朝散歩の時間が下がって久しぶりに
花壇のお手入れしてる所に遭遇したので
↑元々お世話してる方
コレ(ノゲイトウ)すごいですねニコニコアセアセ
とお声かけしたら…

小さい花が見えなくなったわー笑い泣き
でも好意で植えてくれたからね。
冬の花はその人と相談して植えるわウインク
ってニコニコ。


...優しいグリーンハーツ

私だったら
なに余計なことしてくれてるのムカムカ
って思っちゃうなぁ。
というか実際思ってたアセアセ

意図せぬ結果は責めずに
好意だけを受け取る姿勢、
見習いたいと思いますおねがい


それにしても 本当に優しい。
強面のおじいちゃんだけど優しい爆笑

今、良い町で暮らせることに
感謝なのでした飛び出すハート


それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー


届くの待ちの水切りかご口笛

 

下には手持ちのティータオルを敷きますブルー音符

こちら訳ありで安いから迷い中キョロキョロ