アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

アップから一定期間経った記事は
内容に関わらずアメ限にしていますしっぽフリフリ

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

 

 


キャンセル やむなし



予想を遥かに超える
ノロノロ台風台風

今週末は珍しく
ちょっとした予定がありましたが
キャンセルと相成りましたアセアセ

でも仕方ないですね。
命あっての物種です!!

それに、台風が来なくても
私の体調でキャンセルになった可能性もあるしえー



あまりにもゆっくり進むので
物流の乱れも普段の台風以上みたいで、
近隣スーパーは野菜  パン  乳製品などの
棚がガラガラだと
お友達が教えてくれましたびっくり

明日は買い物に行けそうですが、
果たしてどれくらい売ってるのか
行ってみないと分かりませんダッシュ

飢えることはないですが
ビタミン不足になりそうな予感がします笑い泣き


でも仕方ないです。
命あっての物種です!!(2回目)





最近の夜ご飯



近頃のご飯はこんな感じで
変わりばえしませんチュー


ささみの みの焼き
ちゃんぽん
手羽中のからあげ
スパニッシュオムレツ
回鍋肉
シュウマイの皮餃子



右下の餃子は余ったシュウマイの皮で
作ったんですが、
バリッバリで美味しかったですラブ



くまの限界食堂さんの「焼きニラ饅頭」
ビニール袋で捏ねる所と
成形・焼き方を参考にしましたブルー音符

普段はモランボンの大判で丸く包みますが
甲乙つけがたいくらい美味しかったですイエローハーツ

洗い物が少ないし
包まずにギュッと握るだけで楽ちんなので
めんどくさがり屋さんにオススメですニヤリキラキラ



それでは  また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー