アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 

 


ちょっと安心



今日も微熱と喉の痛みで

愛犬とゴロゴロ過ごしておりますチュー


クローバー



少し前に夫氏が

退職金の見積書?計算書?を

持って帰りましたびっくり




職場の規定があるので

大体の額は予想していましたが、

おそらく何度か改訂されている上に

それが下々まで降りてこないので

正確なところは分からずアセアセ


改訂=金額ダウンだから

私としてはずっと不安で…もやもや


が、夫氏が総務の方に尋ねてみたら
詳細をプリントアウトしてくれて、
きっちり端数までの金額(現時点)が
判明しました電球気づき


思ったより全然 
減ってなかったグリーンハーツ
ヨカッター笑い泣き

身バレが怖いので画像はアップできませんが
老後資金としては十分な金額札束
我が家にとっては、ですよえー

ちょっと安心しましたダッシュ


私は予想通りの金額と思ったんですが
夫氏は想像より多いと思ったみたいです。
急に老後に住む家の話や
そろそろ買い替えの車の話を始めました…

気が大きくなって使ったら
あっという間に無くなるよガーン
しかもまだ貰ってもない!あと2年あるよー


安心したのもつかの間
また別の心配を抱えることになりました笑い泣き




昨日の夜ご飯…



3日目のカレー

チキンカレー+目玉焼き
大根  ハム  大葉のサラダ

喜んで3日目のカレーを食べてくれるのが
夫氏の良いところです笑
夫氏には冷凍コロッケを揚げましたブルー音符

節約にもなりますねてへぺろ



それでは  また流れ星流れ星

イベントバナー


イベントバナー


こちらまだ発送されませんチュー待ち遠しい!

 

いちじくとバナナバナナ届きましたニコニコ

 

ぬか漬けに挑戦したい爆笑

 

気になる品たちニコニコ