アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


7月 スタート!




毎月1日はブリタの日キラキラ

勝手に銘打って

カートリッジ交換をしていますニコニコ



昨日、2つのポットを念入りに洗って

交換しましたキラキラ

画像は過去の使い回してへぺろ

大きい方はキッチンカウンターに置いて
お湯を沸かしたり料理に使う用。

小さい方は冷蔵庫に入れて
冷たいお水用にしています。
こちらは浄水量が少ないので2ヶ月に1度の交換ですブルー音符


月初めにカートリッジ交換をすると

気持ちもリセットされる気がして、

良いスイッチになっていますウインク



少し前に備蓄用ペットボトルの期限がきて

入れ替えで消費したんですが、

溜まっていく空ボトルが場所をとるし

有料ゴミ袋にお金はかかるしで

地味にイライラしました笑い泣き


ブリタの浄水ポットを導入する前は

それが普通だったのが嘘みたいですアセアセ



物価上昇の波はカートリッジにも…

 

それでもペットボトルよりは

ずーっとお得ですキラキラ

まだいくつか在庫があるけど

更なる値上げに備えて

早めに買っておこうかな飛び出すハート







昨日の夜ご飯は…




夫氏不在のため一人ご飯でしたニコニコ


納豆+色々ごはん

納豆  キムチ  えのきポン酢  オクラ
もち麦ご飯  130g


わざわざ載せるのも憚られる粗食ですが

お昼をしっかり食べたので

カロリー調整も兼ねて笑


一人の時は料理する気になりせーんチューダッシュ



それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー