アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


お天気ころころ



梅雨だから仕方ないけど

雨  くもり  そしてまた雨


愛犬散歩はチャンスを逃さず

行ける時に行くのが鉄則ですキラキラクマムシくんランニング



暑いと歩かなくなる愛犬のために

早朝散歩に切り替えて3週間。


時間単位の予報は、ずれ込むことが多くて

曇り予報だから5時に起きたら雨傘

雨予報だから寝てたら曇り曇り

起きてみないと分かりません笑い泣き


朝が弱い女 すだちん🍊

愛犬のためなら不思議と

アラーム一発で起きられるんですが、

最近はさらに進化して

「99%雨でしょ」とアラームかけずに寝ても

5時に一旦目が覚めるようになりましたニコニコ



でも、雨が降ってたらまた寝るふとん1ふとん3

お散歩行っても 帰宅後また寝るふとん1ふとん3


細切れ睡眠で

疲れが蓄積してるアラフィフです笑い泣き





昨日の夜ご飯は…



手作り餃子の献立

お花餃子
大根サラダ
舞茸と卵のスープ
黒豆(フジッコ)
雑穀ごはん  40g

久しぶりに手作り餃子にしましたブルー音符
モランボンの大判の皮を使って
お花型に包みます。

2人で20個、使った豚ひき肉は150g
多めの油でカリッと焼いて
カロリー計算したら1人分が600kcalガーン
餃子だけで、ですよ!

美味しかったけど
ダイエットには向きませんねアセアセ

夫氏にはカロリーは内緒にしときましたニヤリ



それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー