アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


確認と答え合わせ鉛筆



夫氏が住民税決定通知書を

持って帰りましたニコニコ


例年より早いのは
① 自治体の発行が早い    
② 職場の配布が早い        
    ③ 夫氏の持ち帰りが早い    

さて、どれでしょう??


おそらく②か③ですね笑

定額減税の確認をしたかったので

早く手元に届いて良かったですニコニコ





1万円×家族3人=3万円が

控除されていました。



そしてふるさと納税の寄附金控除が

きちんとなされているか?

答え合わせもしました。


ふるさと納税の合計額-2,000円と

所得税の還付金+住民税の寄附金控除が

同じになってればOKウインク


ドキドキしながら計算したら

きちんと合っていました飛び出すハート


上限を超えないように、少し余裕をもって 

ふるさと納税してますが

毎年答え合わせはドキドキしますチュー



来年10月以降は

ポイントがつかなくなるようで

若干お得度が下がりますが、

ふるさと納税の本来の趣旨を考えると

それも当然かもしれませんねアセアセ



そういえば、今年はまだ一件も

ふるさと納税をしていません。


昨年のトイレットペーパーが

そろそろ無くなるので

今年もそれは頼みたい笑

ティッシュもかなぁキョロキョロ

 



最初は旬のフルーツがメインだったけど

だんだん生活必需品になってきました~爆笑



それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー