アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


カッチカチでも大丈夫グリーンハーツ




今日は午後から

ひたすらボーーーっとしておりました。


寝てるわけじゃない

でも何をするでもなく、身体は重く

ただソファに横になって

愛犬クマムシくんをなでなでして

気づいたら夕方でガーン


夕飯のメニューも決めておらず、

当然お肉も解凍してないアセアセ

まとめ買いして冷凍してます



そんな時はこれだこれ!!


山本ゆりさんの簡単絶品鶏チャーシュー



カッチカチに凍ったままの鶏肉を使って

レンジ調理でほったらかし。

なのに美味しく仕上がる神レシピキラキラ

ご存知の方も多いと思いますニコニコ


炊飯器で作るバージョンもあって

お肉のホロホロ具合いは炊飯器の勝ちまじかるクラウン

仕上がりの速さと後片付けの楽さは

レンジの勝ちまじかるクラウン


今日はレンジを選択しましたニコニコ

身体がドロドロに重かったのでダッシュ



ゆりさんのおかげで

夕飯の支度を乗り切りました音符






今日の夜ご飯は…




絶品鶏チャーシューの献立

鶏チャーシュー
大葉たっぷり野菜サラダ
れんこんの天ぷら(市販品)
きゅうり ワカメ カニカマの酢の物(残りもの)
雑穀ごはん  30g



鶏チャーシューは2人で鶏もも肉1枚です。

半熟卵とズッキーニの焼き浸しを添えて

丁度いいボリュームブルー音符


普段は鶏皮が苦手な夫氏のために

前もって剥がして調理するけど、

このレシピの時はそのまま使います。

だってカッチカチに凍ってるから笑


どうしても食べられず残してしまうけど

それでもとにかく美味しいので

文句は出ません爆笑


忙しい方  疲れてる方

うっかりお肉の解凍を忘れる方

是非一度作ってみてくださーい飛び出すハート



それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー