アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


そういうことか!



定額減税 

きちんと反映されてました!



所得税 0
ずーっと0でもいいのよニヤリキラキラ


そして、ひとつ判明したことが!!


ここ数ヶ月 夫氏のお給料が少なめで

時間外が少ないからかな?

と思ってたんです。

確かにそれもあるんですが…


定額減税の件で明細を

よーーーーく見てたら


扶養手当が減ってましたびっくり

21,500円 → 6,500円

15,000円減


4月から息子の分はなくなって

配偶者(私)の分だけになってたことに

全く気づいてませんでしたアセアセ


息子は5年生で、まだ大学生だから

引き続き貰えるような気になってたけど、

税額控除の特定扶養親族と同じく

22歳までだったのです。

そうかそうかショボーン



手当が減ったのは残念だけど

これまで貰えてたことがラッキーとも言えます。


お給料減少なめのもう一つの理由が判明して

スッキリしましたニコニコ







昨日の夜ご飯は…



ヒレカツの献立

ヒレカツ
ナスとズッキーニの焼きびたし
きゅうり ワカメ カニカマの酢の物
雑穀ごはん  40g

酢豚にしようか迷って
結局は楽なヒレカツになりました。


メインが揚げ物なので

揚げびたしにするつもりの野菜は

焼きびたしに変更ブルー音符


ナスもズッキーニも吸油率が高いので

ビニール袋に先に油を入れてから

油に触れないように野菜(と空気)を入れて

一気にシェイクすると

少量の油で焼けていいですよ飛び出すハート



それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー