アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


いつまでも心配



子供のお金の管理

いつまで親が関与するか問題キョロキョロ


 

息子より少し年上の子をもつ友達が

定額の仕送りでやりくり出来るならOKニコニコ

と信頼していたら

いつの間にか残高不足になって

カードのリボ払いで大変な事にガーン

という話を聞いていましたアセアセ


でも子供の立場では

いつまでも親に見られるのは嫌だろうし…

どこまで親が関与するのか

悩ましかったですもやもや



息子は大学5年生ですが、今でも

仕送り口座の出入金

ゆうちょ銀行の出入金

を親が見られる状態です。



息子は後先考えずに無駄づかいする

タイプじゃないので、

使いすぎのチェックというより

ちゃんと食べてるか?生きてるか?

の確認の役にたっていますチュー

ちなみに大学入学後、

バイト代振込みのために本人が作った口座は

ノータッチです。



いつまでも心配なのは変わらないけど

大学を卒業したら口座のログイン情報を

こちらが見られないように

変更してもらうつもりですニコニコ


親がお金を出してる間は

できるだけ最小限の関与を、

自分で収入を得るようになったら

全て手放して本人に任せる。


これでいいのかなぁ?と思ってますが

どうなんでしょうねチュー??





昨日の夜ご飯は…



夫氏は仕事で一人ご飯。

残り物のピーマン肉詰め

ピーマンが足りなかった分のミニハンバーグ

野菜サラダ

玉ねぎスープ

などで済ませましたキラキラ(画像なし)


楽だけど ちょっと寂しい

ひとりのご飯でしたニコニコダッシュ



それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー


噛みごたえのある素朴系ニコニコ

 

あまーい ねっとり系ニコニコ

 

プチギフトにおすすめプレゼント

 

1枚ずつ個包装 6種16枚ウインク

 

私もそろそろ使いますチュー

 

日焼け止めの塗り直し代わりにニコニコ