アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 



何故そこに泣



夕方、愛犬ちーちゃんが
窓に向かってガウガウ吠えましたクマムシくんピリピリ

今日はそんなに暑くなくて

網戸にしていたから

もー!近所迷惑でしょえーと叱って

一体何が気になったのかと見たら


網戸にセミが 笑い泣き

何故そこに止まる!?



網戸を揺すっても飛んでいかなくて

怖いので窓締めてエアコンつけましたアセアセ


生き物の出現に真っ先に気付くのは

いつもクマムシくん←この子です。


今回は部屋の外だったけど、

今年は室内で

カメムシ  アシナガバチ  ホタル

を見つけて知らせてくれました。


過去にはヤモリも見つけたことがあります。

しかも2回も笑い泣き


これまではないけど、もし

G←名前も言いたくないアイツ

が現れたら必ず知らせてくれるはず!!


知らせてくれるだけで

退治は出来ないんですけど、

口にくわえて持ってきても困りますねアセアセ


虫嫌いには田舎の夏は恐怖です笑い泣き





今日の夜ご飯は…



ピーマンの肉詰めの献立

ピーマンの肉詰め
オクラ冷奴
きんぴらごぼう
白ごはん  50g


肉詰めのピーマン
しゃきしゃき派と くたくた派に
分かれますよねニコニコ

私は断然 くたくた派です。

柔らかくて味がしみたのが好きグリーンハーツ


色が悪いのは そのせいですよ~

と言い訳してみるてへぺろ



今日もお昼寝なしで過ごすことに成功。
もう眠くて限界です。


それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー


 数回使ってみてイイ感じチュー

6/22から 40%OFF&ポイント10倍です。