アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


そう上手くいくのかな??



三井住友銀行が年功序列を廃止

ってニュースになってましたねキョロキョロ


ちらっと見た程度なので

細かいところは把握してないけど

一部の職種だけなのかな?


分かりやすく短期で成果が上がる仕事と

そうじゃないのとあると思うから、

難しい気がしますけど …

どうなんでしよう。


評価を得にくい仕事は

受け手がいなくなったりしないのかな?

と疑問がいっぱい????


夫氏の職場も人事評価はあるけど

それが処遇に反映されることは

ほとんど無くて年功序列。

恐らく このまま逃げ切り退職です笑



目まぐるしく制度が変わっていく中で

また40代あたりが貧乏くじ…

ってことにならないかと心配笑い泣き


制度改革には痛みが伴うけど

もう少し氷河期世代のことも

大事にしてほしいですよねクローバー






今日のおやつはこれ!



ドライフルーツ

ドライフルーツ (柑橘セット)


こちらのドライフルーツから
かぼす  ゆず  清見オレンジむらさき音符

それでは また流れ星流れ星

イベントバナー


イベントバナー


ヘルシーなおやつニコニコ

 

小腹がすいたらスープに+‪α 爆笑