アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


御守りがわり



愛犬ちーちゃんの

ペット保険を更新しましたクマムシくん飛び出すハート



20,780円 → 25,270円 に値上がり。

(年払い)


でもこれは 1つ歳をとったから

保険料が上がっただけで予定通り。

若いほど安く 高齢になると高くなるのは

人間と同じですダッシュ



ちーちゃんが加入してる保険は


10歳以降はお値段据え置きキラキラ


ただ ペット保険はどこも同じだと思うけど

❉ 今後 保険料を

見直すことがあります

の一文があるんですよね泣



他社ですが 10歳~の保険料が

5万円から10万円・15万円に値上がりした

ケースも聞いたことあります笑い泣き


いざ これから保険のお世話になるかも

という歳になってそんなに上がったら、

話が違ーうムカムカと思っちゃいそうです。


今は聞かなくなったけど 以前は

病気したら翌年の継続を断られた悲しい

なんて保険もあったみたいで、

結局 会社は損しないようになってるのねえー

まぁそれは当たり前なんですけどね…



保険加入するのと その分貯金するのと

トータルでは貯金しておく方が

得になる可能性が高いんだけど、

もしも

手術で100万円かかります

となった時に

一瞬も迷わず踏み切るための

御守りと思って加入していますアセアセ


その為に手術一回あたりの限度額が

ない保険にしてますが、

保険なんか使わずに

健康でいてくれるのが一番ですねおねがいグリーンハーツ




家計簿では 

特別支出(保険・個人年金)に計上しました。

ペット費?と思ったけど

去年の私は特別支出にしていたので笑



それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー


コスパ抜群でおすすめの干し芋ブルー音符

素朴な味わいでねっとりし過ぎないので

手にも歯にも着きにくいのがイイ爆笑

 

届いたものはこんな感じですウインク


すだちん🍊のお気に入りニコニコ