アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


あれ!?



6月の電気料金の

お知らせが届きました電球





180kWh 使用で 5,329円


あれ?

6月から4割値上げって聞いてたのに

大したことないキョロキョロ!?

ちなみに前年同月は 170kWhで 4,530円



もう一度よく見直したら

「6月使用分」から、つまり

来月から値上げということみたいですえー


前年同月比で4割増

前年7月は5,179円だったので 

7,250円くらいと思っとけばいいのかな??



値上がりしてもまだ他の電力会社より

安い方なんですけど

真夏のエアコンフル稼働の時期は

痛い支出になりそうですアセアセ



何もかも値上がりでホント困っちゃいますが

不思議としばらくすると 

その値段に慣れてくるもので…

電気代もそのうち慣れるんですかね〜笑い泣き






今日の夜ご飯は…



夫氏は仕事のため ひとりご飯。

完全 残り物の献立

ハンバーグ
肉じゃが
ご飯は100g


残り物のハンバーグと肉じゃが
冷凍していた雑穀ごはんをレンチンスター
レタスはサラダスピナーに残っていたもの。
唯一 アイコトマトを半分に切りました笑


いつも一人だときっと寂しいけど

たまの一人ご飯は

思い切り手を抜けて嬉しい爆笑



それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー