アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


義父の法要



今年は義父の十三回忌です。


三回忌以降の法要は

ごくごく身内で執り行ってきたので

今回もそうなるだろうと思ってました。


義母からは

大体の日程が決まったら知らせるから

〇〇(夫氏)と予定を空けておいてねニコニコ

と言われていて

そろそろ日が決まったかな?

と思っていたんですが…


なんと、今回は平日に

義母と義姉たちでするそうで、

我が家は行かなくていいと言われましたびっくり


夫氏も私も元々が不信心で

折に触れて思い出すのが供養お願い照れ

と思ってるんですが、

いざ 来なくていいと言われると

私はともかく息子である夫氏が

居なくていいのか??と思ってしまいます。



決定後の事後報告だったのもあって、

結局は

遠くの息子より近くの娘

ましてや嫁の出番なし

なのかな〜と思っちゃいました照れ



一時期匂わせていた同居問題にも
ハタっと触れなくなり
完全に宙に浮いています。
この先どうなるんでしょうね笑い泣き





今日の夜ご飯は…



ワンプレート焼肉丼

焼肉丼
玉ねぎスープ


洗い物を減らしたくて

焼肉丼とサラダをワンプレートに盛り付けブルー音符

焼き野菜は新玉ねぎとズッキーニ。


レタスミックスとブロッコリーは

ご近所さんからのいただき物。

畑で採りたて新鮮ですグリーンハーツ


感謝して美味しくいただきました飛び出すハート



それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー


玉ねぎスープ+可愛いお麩ニコニコ

 


お皿はコチラニコニコ

 

お気に入りの調理器具ニコニコ